行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

寄り道

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請
・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている 東京都・江東区行政書士事務所です。

~~~

いつもありがとうございます。

今年の冬は暖冬だそうで、寒いのが苦手なのでありがたいなぁと思っている
行政書士の正岡です。

先日、建設業許可申請で、打ち合わせと必要資料一式をお預かりするため、
お客様の会社に伺ってきました。

前の打ち合わせが早く終わり、予定よりもだいぶ早く最寄り駅に着いてしまったので、
駅の近くの喫茶店で、コーヒーでも飲んで、時間までゆっくりしようかとも思ったのですが、
地図を見ていたら、近くに大きな河原があることが分かりました。

その日の午後は、ちょうど冬にしては風もそれほど冷たくなく、
きもちのいい日だったので、気分転換(と運動不足)をかねて、
少し回り道だったけれど、河原まで歩いてみることにしました。

Kawara1

私は河原でぼーっとするのが好きです。

大きな建物がなくて、空が広くて、遠くまで見渡せるのも、 ほっとするポイントの一つ。

私は、地方の出身なので、高い建物で視界が遮られる、ということに、
いまだに慣れていないのかもしれません。

地元にいた期間よりも、東京に来てからの方が、もうずっと長いはずなのに、
どこを見渡しても建物だらけで、遠くまで見渡せないと、
広いところに行きたい!という衝動に駆られるときがあります。

10分位川の流れを見ながらぼーっとしていると、
目の前のあれもこれもやらなきゃいけない、という考えから 少し離れる事もできて、
リフレッシュできますよ。

(人生に疲れているというわけではありませんので、ご心配なく。笑)

皆さんも、時には河原でひとときを過ごしてみては、いかがですか?

今日が皆様にとって素敵な1日となりますように☆

~~~~~

当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです