行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

再びいわきへ

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請 ・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。
~~~
いつもありがとうございます。

今年があと1か月しかないことに気が付き、少し焦っている、
行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。
さて。

先日、建設業許可の申請のため、 福島県いわき市に行ってまいりました。

冬だし、東北だし、東京よりずっと寒いのではないかと思い、
比較的厚着をしていったのですが、それほど気温の差は感じませんでした。

東京よりも少し寒いかな?位の気温です。

いわき市は、福島県の一番南に位置しますし、 海沿いなので、あまり関東と気温は
変わらないのかもしれません。

前回は、仕事が終わった後小名浜観光をして、 その様子をブログでもご紹介しました。
今回は日帰り温泉にでもつかって帰りたいと思っていたのですが、
仕事がつまっていたので、東京にとんぼ返りすることになりました。

・・・残念。

ちょっとだけいわきの写真を撮りましたので、 ご紹介します。

これは、いわき駅前の「LATOV」という商業ビルの中にあった、クリスマスツリー。
「希望の光ツリー」という名前です。

Iwaki1
20151130134932

ここで、お昼ご飯を食べました!
それから、いわきに行ったのは昼だったので、写真は撮りませんでしたが、
いわきの駅前は、今の時期、夜のイルミネーションが素敵みたいです♪

詳細はこちらをどうぞ→「いわき光のさくらまつり」

無事仕事も終わり、

帰りに、自分へのおみやげ+いわきのものを購入しようと、
とまとランドいわきさんの、「トマトジュース」を買ってみました。

Tomato


これがまた、大ヒット!!!!
トマトと塩しか入っていないのですが、すばらしくおいしかった[E:happy02]
あと、2・3本買っておけばよかったなぁ[E:weep]

おススメです!
(とまとランドいわきさんのホームページはこちら

それでは。

今日が皆さまにとって素敵な1日となりますように。