行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナクソス・ミュージック・ライブラリー

いつもありがとうございます。江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 最近、ばたばたしており、 ブログの更新も滞りぎみになっていますが・・・。 12月は「師走」とはよく言ったもので、 本当に走りまくっている気がいたします(^^ 先…

大阪出張

いつもありがとうございます。 江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 先日、お客様の申請のため、大阪出張に行ってきました。 いつもは、所長が行っていたのですが、所長が別の仕事が入っており、急きょ私がピンチヒッターとしていくこ…

建設業者向け:海外展開経営塾

いつもありがとうございます。江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 今日は、国土交通省主催の、海外展開を希望する中小建設企業向けの「海外展開経営塾」についてご案内します。 国土交通省では、海外展開への意欲と能力のある中小建設…

永住許可

いつもありがとうございます。江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 今日は、「永住許可」について、少しお伝えしたいと思います。 先日、母校の交流会があり、自分の仕事について、少しお話する機会がありました。 その後、学生さんか…

資格外活動許可について

いつもありがとうございます。江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 今日は、日本に在留する外国人の方の「資格外活動」について、お伝えしたいと思います。 日本に在留する外国人の方は、それぞれの在留資格に定められている「本邦にお…