行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のグリーン(ヒメモンステラ)

こんにちは。 東京都江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 今日は、事務所にあるグリーン(観葉植物)のご紹介。 今回は、「ヒメモンステラ」です。 これは、ダイソーで2か月ぐらい前に購入して、植木鉢に移し替えたものです。 その時は…

母校との関わり方

こんにちは。東京都江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 私はこの前、大学卒業X周年を迎えまして、 久しぶりに母校で同期会が開催されたので、参加してきました。 同期会に参加してみて、卒業以来全く会っていなかった同級生に会ったり…

今週のおやつ(桔梗信玄餅)

こんにちは。東京都江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 今日は、最近食べたおやつのご紹介。 この日は「桔梗信玄餅」。 所長からの差し入れでした。 久しぶりに食べましたが、安定のおいしさ・・・! きなこと黒蜜の組み合わせ、大好…

スマホゲームをやめる方法

こんにちは。東京都江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 とても個人的なことですが、私はスマホやタブレットに入っている無料ゲーム、 ああいうのが大好きで、一時期ものすごくはまっていた時期がありました。 まあ、こういうところに…

行政書士を騙った詐欺メールについて

こんにちは。東京都江東区の行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。 今日は行政書士を騙った詐欺メールについての注意喚起のお願いです。 先月あたりから「債権移行通知」との標題で、 有料コンテンツの未払い金を請求する内容のメールが、 「担当…