ひもトレやってます
こんにちは。行政書士事務所稲門まさおか総合支援の正岡です。
久しぶりにまたブログを更新してみようかなという気になったので、よろしくお願いします。いつから更新していなかったんだっけ・・・と考えたら前回の投稿は7月でした。
7月・・・なんだかもう遠い昔のようです。
あまり力まず更新していきますので、よろしくお願いします。
今日は、これだけだとさすがに短すぎる気がするので、
私の最近興味のあることを一つご紹介して終わろうと思います。
私が最近興味をもってやっていること、それは「ひもトレ」です。
「ひもトレ」で検索すると色々出てくると思うので、やりかたについては以下の記事などを参照にしていただければと思いますが、簡単に言えば、ひもを体にゆるく巻き付けて体を動かすと、ひもがない時に比べて、体の動きが楽になったり、バランスがとれてくる、というものです。
ゆるく巻くだけなので、ホントにこれでいいの?って思うのですが、ひもを巻くと体の動きが変わってくるんですよ。驚くことに。
私は、基本は「たすき掛け」と「頭にハチマキのように巻く」ことが多いですが、足首に巻いたり、胸に巻いたり、烏帽子のように頭に巻いたり、おなかに巻いたり、座っているときに膝に巻いたり、いろいろ試してみているところです。
たすき掛けにすると体がシャキッとした感じがしますし、頭にハチマキのように巻く(ただし、ハチマキを巻くときのようにきつく巻くのはNG!あくまでもゆるく巻くことがポイントなので、その点ご注意を)
頭に自然に意識が行くので、集中して何か作業したいときにはお勧めかなと思います。
あまり巻きすぎると怪しい人になってしまいますが、ひもトレに必要な「ひも」は100円ショップでも購入できますし、簡単に試せるので、興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!