行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

東京栃木県人会

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請
・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。

~~~

いつもありがとうございます。

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

毎年6月~7月にかけては、所属している団体の総会に出席する機会が増えますね。

先日は、東京近郊在住の栃木出身の方が集まる「東京栃木県人会」の、

総会と講演会に参加してきました。

場所は、芝公園の「東京プリンスホテル」です! あいにくこの日は雨でしたが、
東京タワーがすぐ裏に見えて、 素敵な場所でした。


Kenjinkai1

スカイツリーは毎日見える場所に住んでいますが、
東京タワーを久しぶりに見ると、そのサイズ感になぜだかほっとします。

(私にとっては、安心できる大きさなのかもしれません、、、)


今年の講演(?)は、栃木県出身の芸人の「ザ・たっち」 。


たっちも栃木県出身だったんですね~。 知りませんでした。

前半は、栃木にまつわるトーク
後半は、おなじみのたっちのネタを披露していました。

こういうショーの時は、写真撮影NGというのが普通ですが、
むしろ、どんどん撮影してください~とのこと。
Kenjinkai3

おなじみの、懐かしネタ「幽体離脱」のところでパチリ。
テレビで観ていたときは、あまりピンとこなかったのですが、
この位置からは確かに、幽体離脱に見えるかも!?


その後、  地酒が有名な栃木ならでは、で、ビールではなく、地酒で乾杯し、
久しぶりに会った方、新しくお会いした方々と地元の話で盛り上がりました。

今度はU字工事のネタ、見てみたいなぁ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


今日が皆様にとって素敵な1日となりますように☆

~~~~~
当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです