行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

大阪入管に行ってきました

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請 ・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。

~~~

いつもありがとうございます。

先日、入管の仕事で、初めて大阪入管に行ってきました。

自分が担当した入管業務では、初めての地方出張です。

少し緊張しながら新大阪へ!

Photo

(朝ごはん。腹が減っては戦はできぬ・・・。)

Photo_2

新大阪の地下鉄で電車を待っていたら、

大阪司法書士会と映画「HERO」のタイアップ広告を発見しました。

(反射でうまく写真が撮影できませんでした・・・失敗。涙)


Hero

大阪司法書士会の広告、攻めてるなぁ~~(笑)

そして、こちらが大阪入管です。

Photo_3


この日は、人も少なく、だいぶすいていました。

(とはいえ、申請を受け付けてもらうまではかれこれ1時間程度かかりましたが)

申請の受付が完了し、本当は、一泊位してゆっくりしたいところでしたが、

翌日も仕事が立て込んでいたので、 そのまま日帰りで東京に戻ることに・・・。



せめて、大阪気分を味わおうと、

新大阪の構内にある、 「ねぎ焼き やまもと」さんで、 ねぎ焼きを食べました。

Photo_4

大阪に来るたびに、ねぎ焼きを食べているような気がしますが、

何度食べてもおいしいです。


大阪の滞在時間は、たった合計3時間。

そして、帰りの新幹線では、やっぱり一日の疲れをいやすべくビールに走る(笑)


Photo_5


新幹線での「大阪日帰り」は結構体がきついのですが、

それを上回る充実した一日でした。


本日も、みなさまにとって、よい一日となりますように☆


~~~~~

当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援 』のメインサイトはこちらです