行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

今週の飲みもの

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

少し前に勝手に初めた「今週の〇〇」のコーナー(笑)

今週は、「飲み物」です。

私がここのところ毎日愛飲しているのが、

サントリー南アルプスの天然水Sparklingのレモン。

いわゆるレモン風味のスパークリングウォーターです。

Img_20171017_173145

(だいぶ飲んだ後に、あ、写真撮ろうと思ったので、中身は半分以上からの状態です)

これ大好きなんですよねぇ。

小さいころは私は炭酸のシュワシュワっとした感じが喉に来るのが苦手で、

未成年の頃はずっと炭酸は避けていたのですが、お酒が飲めるようになってから、
いつのまにか飲めるようになり。このシュワシュワ感が好きになっていました。
スパークリングウォーターを飲むようになったら、
ビールを飲みたいという前よりも気持ちが少なくなりましたね。
もともと私は、家でビールは缶1本ぐらいしか飲んでいませんでしたが、
ビール自体を買わなくなりました。
私はビールの味じゃなくて、炭酸の刺激が欲しかったんだな、と気が付いた感じです。

他にもスパークリングウォーターは近くのスーパーに何種類かおいてあるので、
今度の飲みくらべてみようかな。