行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

年末の実感がわいてきた

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

先日、所属している東京商工会議所の江東支部のHさんが、
年末の挨拶ということで、事務所に来てくださいました。

東京商工会議所のカレンダーと、江東支部のカレンダーと、
商工手帳を頂きました。

Img_20171219_125454

今年は所長も私も東京商工会議所さんにはとてもお世話になりました。

所長は役職にもついていますので、東商さんとの関わりは以前からですが、
今年は、私も、東商さんの視察にも何度も参加させていただき、勉強するとともに、
在留資格について、人前で話す機会も頂いたりしました。

今年の申請関係のお仕事はまだまだ続くので、実感がありませんでしたが、
カレンダーを頂くと、ああ、今年もあともう少し・・・としみじみした気持ちになります。

さて、あと1週間近く、頑張ろうっと。