行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

かながわ電子入札共同システム

みなさん、こんにちは。

江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

今日は、神奈川県の入札審査資格申請について、お伝えしたいと思います。

神奈川県の入札資格審査申請は、
「かながわ電子入札共同システム」というシステムを利用する、
電子申請で行います。

このシステムで、
工事契約、建設コンサルタント契約、
一般委託契約や物品調達契約に係る
一般競争入札の資格審査申請をすることができます。

※ちなみに、かながわ電子入札共同システムの場合、
電子申請ですが、IDとパスワードで認証しますので、
電子証明書は購入する必要はないですよ[E:wink]

各自治体や官公庁の入札は概ねそうなのですが、
入札の資格審査申請は、「定期申請」と「随時申請」にわかれます。

平成25年・26年度の定期申請は平成24年11月30日まででしたので、
すでに終了してしまいましたが、
「随時申請」をすることができます。

(注意)

工事の入札資格審査申請を行う場合、
事前に
・営業種目にかかる許可を受けていること
・認定種目に対応する経営事項審査(総合評定値)の結果を有すること
が必要です

当事務所では、
入札だけではなく、経営事項審査にも対応しておりますので、
お困りの方はご相談くださいね!

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです