行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

亀戸天神

みなさん、こんにちは。

江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

今日は、朝いちで亀戸に所用で出かけたので、
少し足をのばして、亀戸天神まで行ってきました。

亀戸天神では、2月上旬から梅まつりが始まっているので、
咲き具合はどうかな?と思ったのですが、
まだ、こんな感じ。

Ume_2

もう少し待った方がよかったかな[E:sign02]

Kameido1

でも、本殿(というんでしょうか・・・)には、
しめ縄の下に、赤い梅と白い梅の盆栽が、飾られていました。

大宰府の梅だそうです。

こちらは満開でした[E:confident] 

そして、亀戸天神からはスカイツリーがこんな風に見えます。

Kameido2_2

亀戸天神の伝統ある建物と、新しい建造物のスカイツリー

時間の流れが入り混じった、ちょっと不思議な感じがしました。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです