行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

確認。確認。

みなさん、こんにちは。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

今日は、この前、仕事でちょっとひやっとした話を。

先日、車庫証明の書類作成・提出のお仕事をしたのですが、
その後、提出した警察署から電話がかかってきました。

警察署「○○さんの車庫証明の件だけど、
現地確認に行ったけど、家どこだか分らなかったよ」
とのこと。

私「ええええ・・・・・・・!!!!!」

確かに、今回のお仕事は急ぎということで、
一刻も早く書類を提出する必要がある、との、
お客様(車の販売店様)からの
ご依頼があり、事前に現地確認せずに先に書類を提出したのでした。

というわけで急遽、住宅地図を取り寄せて、
現地確認。

無事、家があったので、ほっとしましたが・・・。

その後、販売店様と警察署の双方と調整し、
追加書類を作成したりして、
なんとか交付していただくことができました。ほっ。[E:coldsweats01]

やっぱり行政書士の仕事は確認。確認。ですね。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです