行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

桜の開花宣言

みなさん、こんにちは。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

先週16日(土)に東京の桜の開花宣言がされたようですね。

満開は1週間後ということですから、
今週の土・日あたりでしょうか!
楽しみだな~~
花見の時期ですね~

そういえば、2年前の震災の後、
少しずつ暖かくなってきて、桜もそうですが、
いろいろな花が咲き始めて、

春が来たことが、心をこんなにも暖かくするんだな~
としみじみしたことを思い出しました。
後にも先にも、春が来たことがこんなにもうれしかったことはなかったなと。
(私は、花粉症持ちなので、特にそうなのかもしれませんが(^^) )


「どんなことがあっても春は来る。」

という言葉は、
苦しんでいる人たちに対して、
励ましのために、しばしば使われる言葉ですが、
私は、震災の後に春が来るまで、
その本当の意味が分かっていなかったような気がしました。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです