行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

江東区森下・寄席イベント

みなさん、こんにちは。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

突然ですが、みなさん落語はお好きですか?

江東区・森下の商店街のイベントで寄席が開催されるそうです [E:happy01]

7月1日(月)~7月7日(日)まで 
入場無料

受付開始 5:30 pm
開  演 6:00 pm
終  演 7:30 pm

・いずれも先着順に受付し定員に達し次第締め切りとなります。
・小学生以下のご入場はご遠慮ください
・会場内での飲食はご遠慮ください

詳しい情報は以下のリンクからどうぞ。

森下商店街公式ホームページ

江東区森下・寄席イベントのチラシ

落語といえば、
私は以前
江東稲門会の柳亭燕路師匠(江東区在住)の
落語を聞く会に参加したことがあります。

柳亭燕路師匠は「人情もの」がお得意だそうで、
おもしろくて笑うという噺ももちろんあるのですが、
「ほろり」とくる噺も多いように思います。

何年か前、
江東稲門会主催の「燕路師匠の落語を聞く会」では、
「ほろり」どころか、
最後には、参加者全員が感動で涙したそうです。

何年か経った今でも、その時の噺が話題にあがるほど[E:shine]

聞いてみたかったなぁーと思います。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです