行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

深川おばけ縁日

いつもありがとうございます。
行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

さて、私は先週の土曜日の夕方、
江東区清澄白河の「深川おばけ縁日」に行ってきました~

このイベントは、清澄白河の資料館通り3丁目路上(歩行者天国)で
行われた夕市で、
お化け好きの方がワークショップや露店を出店するというもの。

資料館通り3丁目路上にて。

ここからお化け縁日のはーじーまーりー!↓
Fukabawaobake11

 

お化けにちなんだクッキーとか、ドリンクとか。

Fukagawaobake22

手前は、普通の見た目のキッシュ(おいしかったです!)ですが、
一番奥は、
おばけ縁日にちなみ、「魔女の指のクッキー」。
(ハロウィンの定番らしいです)

他にも、河童とか百鬼夜行とか、深川怪談のてぬぐいとか、
トートバッグとか。
超かわいい!

他にも、本とか、

お面とか。

Fukagawaobake44

楽しすぎて、予算以上に散財しました(汗

作家の京極夏彦さんもいらしてました。
かなり近距離でみてしまいました・・・

私は、夕方しかいられなかったのですが、
夜20時頃までやっていたそうなので、
夜はまたさらに「おばけ」感も増して、楽しかっただろうな~

次の日Twitterをみたら、やはり、かなり盛り上がっていたようです。

来年は夜も参戦だ!

それでは、また~

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです