行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

東京湾岸警察署に行ってきました

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、先日お客様の仕事の関係で、
江東区の、東京湾岸警察署に行ってきました。

この東京湾岸警察署は、大江戸温泉、日本科学未来館の近くにあり、
江東区だけではなく、
港区・品川区・大田区の湾岸エリアも管轄している警察署です。

Wangan1

東京湾岸警察署といえば、
踊る大捜査線』。

踊る大捜査線』の頃は、
まだ「東京湾岸署」という警察署はなかったのですが、
このドラマの影響で、周辺住民に「東京湾岸署」という言葉が定着してしまい、
実際の警察署の名前として採用されたようです。

確かに、ものすごい人気でしたもんね。

湾岸署を眺めながら、
ふとそのころの自分を思い出しました・・・。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです