行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

砂町銀座七夕祭り

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

先週、地元の砂町銀座では8月2日~8月4日までの3日間、
「砂町銀座七夕祭り」が開かれていたので、
少しその様子をご紹介します。

この時期になると、七夕飾りが商店街中にあふれています。
大きいのと、高さもあるので、
歩くときに七夕飾りの間をくぐるような感じになる時も
あるぐらいです!

Sunamachi1

Sunamachi2

普段も人通りの多い砂町銀座ですが、
この時期になると、
歩くのが大変になるぐらいです。

七夕祭りといえば、出店の食べ物も楽しみの一つ。
今年は、スタミナ苑さんで、「韓国おでん」を買って食べました。

「韓国おでん」は、たぶんさつま揚げを薄くしたようなものを、
じゃばら状にして、串にさして、牛ベースのスープで煮込んだもの。
味付けはかなりあっさりしています。

ここに、醤油、トウガラシ、ねぎ、にらなどが入った韓国風のタレをつけて頂くのです。

他に、牛すじ串と、ハチノス串があったので、
今回は牛すじ串とハチノス串を購入しました。

タレなしだとあっさり、タレありだと辛みとお肉の味がまざりあって
とてもおいしかったです!

それでは、また~

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです