行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

深川インド定食

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

先日私は、日曜日に仕事でお客様のところに伺う用事があったので、
休日出勤のお昼ぐらいは、
ちょっと遠出してでも、おいしいものを食べたい!
という気持ちがおさえきれず(笑)、
森下の「上亀」さんに行ってきました。

こちらのお店は、普段は居酒屋さんなのですが、
日曜日だけ、カレー屋さんになるということで、
しかも本格的な南インド料理らしい・・・という噂を聞いていたので、
以前から気になっていたお店でした。

私のイメージでは、
南インド料理って、油やクリームこってり、ではなく、
さっぱりした味で、ナンよりもごはんにあう味なんですよね~
(実際には本当かどうかわかりませんが)

日曜日の午前中に仕事を済ませて、
上亀さんに直行すると、まだ11時半前だというのに、
5人ぐらいの行列ができていました。

10数分まって、中に入ると、
中は完全にふつうの居酒屋なのに、
休日のおしゃれ風な音楽がかかり、
ちょっと違う雰囲気。

お勧めは、「深川インド定食」というもので、
メインのカレー(チキン、ポーク、あさり、魚)から1種類
そのほか、サラダ、豆と野菜のカレー 、トマト風味のスープカレー(サンバル)、
十穀ごはん、プーリという揚げパンのセット。
これで1000円。

メインのカレーに「あさり」があるのが、ちょっと変わっていますが、
どうも、これは、深川が「あさり」で有名ということから、
メニューになっているよう。粋ですね。

油ひかえめ、スパイスや野菜たっぷりでヘルシーで、
元気になりそうな味でした。
もちろん、”完食”!

ごちそう様でした~[E:lovely]

森下には、他にも気になるカレー屋さんがいくつかあるので、
制覇してみたいと思います。(笑)

それでは、みなさま、また次回~

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです