行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

江東区民まつり

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の
正岡です。

先週の土曜日に、江東区民まつりに行ってきました!

Kumin2

日曜日は残念ながら、激しい雨で13時頃までだったようですが、
土曜日は晴れ間もでてきて、少し暑いぐらいの、
区民祭りにはぴったりの天気。

区民まつりに参加したのは初めてでしたが、
屋台が多くて、楽しい~~

私が食べたのは、ミャンマーの支援をしているNPOさんが、
出していた、
チャザンヒンガー(だったかな?)というスープ。
春雨と、鶏肉、キクラゲ、乾燥ゆば、玉ねぎなどが入ったスープに、
ネギやパクチーをのせてくれます。

NPOの方が「毎年人気があるスープなんです~」とおっしゃっていましたが、
ホントにこのスープはおいしくて、おすすめ!

ただし、唐辛子ペーストを任意で入れられるようになっているのですが、
ペーストを少し入れただけでも、かなり辛いので注意が必要です。
(私、調子にのって、ペーストを入れてみたらむせました・・・笑。)

Kumin1_2

(もっときれいに盛り付けてあったのですが、
食べている途中の写真です。笑)

ごちそうさまでした☆

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです