行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

区民のための無料相談会

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の
正岡です。

先日、所属する東京都行政書士会江東支部
無料相談会に参加してきました。

場所はこちら↓江東区役所の2階ロビーです。

Koto

10月は、行政書士制度の広報月間ということで、
各地でイベントが開かれています!

そして、江東支部も例外ではなく、
区役所や、江東区民祭りなどで
無料相談会を実施する予定です。

私は、当初、広報活動として、市役所に来た方々に
パンフレットを配布する役目だと聞いていたのですが、
2時間くらい経った頃、
「相談員、変わってくれない?
わからないことがあったら、ちゃんとフォローするから!」
と先輩の先生から言われてしまい、
相談に乗ることになりました。

内心、
(ええーっ、、、、聞いてないけど・・・)
ひやひやでした。

でも、先輩のK先生にフォローしていただき、
なんとか、対応することができました。

そして、骨身にしみて感じたのは、
自分の勉強不足です。ええ。(汗)

頭では分かっていた気になっていたことでも、
きちんと整理して話せなかったり、
言葉がでてこなかったり。

結構凹みましたが、
前向きにとらえて、今後も頑張りたいと思います。

江東支部の先輩方、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!<(_ _)>

【お知らせ】
東京都行政書士会江東支部では、無料相談を行っています。

■無料相談
毎月第三木曜日 13:00~16:00に
場所:江東区役所2階ホール(入口付近)
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

■第31回江東区民まつり
10月19日(土)・20日(日)の両日、無料相談を行います
場所:都民ギャラリー南エリア付近
詳細はこちらからどうぞ。


■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです