行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

行政書士試験の試験監督をしてきました

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

11月10日(日)に行政書士試験があり、
お手伝いに行ってきました。

今年私が担当したのは「特例」受験の教室。

私がイメージしていたのは、
例えば車いすの方や、持病をお持ちの方、手が不自由な方など。

そういう方もいらっしゃったのですが、
私にとっては、意外だったのが、腰痛を抱えていらっしゃる方。

確かに、試験時間は3時間ぶっ続けで、
体を動かすことも、横になったりすることもできませんし、
腰にとっては、悪環境かもしれなせん。。。

試験では、全力を出し切らなければいけないですから、
環境面でも、できることはやって、
後悔のない受験にしたいですね。

ともあれ。
受験された皆様、お疲れ様でした!

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです