行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

大阪出張

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。
先日、お客様の申請のため、大阪出張に行ってきました。
いつもは、所長が行っていたのですが、
所長が別の仕事が入っており、急きょ私がピンチヒッターとしていくことになりました。

初めての大阪、少しドキドキです。
朝8時すぎに出発。
Nozomi1
のぞみでも、東京から新大阪まで2時間半ぐらいかかるんですね~
大阪の咲洲(さきしま)庁舎に到着したのは、
午後1時少し前です。
Sakishima
これが、大阪府咲洲庁舎ですが、
この高さには圧倒されますよね~。

咲洲庁舎の周りは低い建物ばかりなので、
余計にその高さがきわだちます。


そして。
無事、申請を終え、
少しのんびりしてもいいかなと思ったのですが、
大阪には土地勘がないので、すぐに帰ることにしました。
後から知ったのですが、咲洲庁舎の最上階(55階)には展望台があるそうです。
次回は、是非上まで登ってみよう・・・と思います。
新大阪の駅で、
大阪名物の「ネギ焼き」を食べ、千枚漬けをおみやげに帰宅しました。
往復にして、何と10時間の移動です(*_*)
少し疲れましたが、
申請も無事受理され、充実した1日でした☆

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』の建設業許可に 関するページはこちらです