行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

ナクソス・ミュージック・ライブラリー

いつもありがとうございます。

江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。
最近、ばたばたしており、
ブログの更新も滞りぎみになっていますが・・・。
12月は「師走」とはよく言ったもので、
本当に走りまくっている気がいたします(^^

先日、区内の図書館にいきましたら、
ナクソス・ミュージック・ライブラリー」というポスターが掲載されていて、
ダウンロードや録音はできないものの、
音楽聞き放題、しかも、無料!
と記載されていたので、
早速試してみることにしました。

受付でIDとパスワードをもらい、
初回ログインした日から2週間聞き放題になります。

その後聴きたい場合には、また受付でIDとパスワードをもらう仕組みです。

私は仕事中、静かな音楽がかかっている方が、はかどるのですが、
仕事しながらのBGMに使ってみました。

今まで、youtubeの「リラックス音楽」のようなものを、
流しっぱなしにしていたのですが、
このサイトであれば、CMも入らないし、
youtubeより、音もいいかもしれません・・・。
(気のせいかもしれませんが)

ただ、ちょっと難点なのが、
期限が2週間しかないので、
その時期を過ぎたら、また図書館でIDとパスワードの手続きを
しなければならないところ。

とはいえ、いいサイトが見つかったので、
仕事がはかどりそうです(^^


それでは、みなさま また次回~

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです