行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

渋谷区役所

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立 ・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請 ・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。

~~~

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

昨日はゴールデンウィークについて、少し書きましたが、
その前の週のことを、少しみなさまにご報告しておこうと思います。

ゴールデンウィークの前の週、私は、医療法人の許認可関連の申請で
渋谷区の総合庁舎に行ってきました。

Shibuya

この日は暑かったので、渋谷駅から総合庁舎までの距離が、だいぶ遠く感じました(^^

渋谷区は区役所と保健所、福祉事務所が同じ庁舎にあるので、
ついてしまえばとても便利ですね~

今、私は医療法人の申請を抱えているのですが、
医療法人は東京都や、保健所、福祉事務所、厚生労働局等への提出書類もあり、
分野によって、監督官庁が複雑に分かれています。
(それだけ提出する書類も多いのです)
今日は、保健所、福祉事務所に行き、申請をしてきましたが、まだまだやることは沢山!

医療法人の設立認可、解散認可等でお困りの方は、
時間と手間を節約したい方は、是非当事務所にご相談くださいね。

   

それでは、みなさままた次回~

~~~~~

当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです