行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

歯医者さん

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請 ・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている 東京都・江東区行政書士事務所です。
~~~
いつもありがとうございます。

江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

最近、私はずっと歯医者さんに通っていたのですが、
やっと、この前治療が終わりました。

突然ですが、歯って、大事ですよね~。

私は、昔、2年ぐらい歯医者に行かなかったことがあり、
その後、定期健診で歯を見てもらったら、 いろんな場所が虫歯になっていて
愕然としたので、 それからは、何もなくても、定期的に通うようにしています。

この前、最後の治療の時に、前回行った「口腔内にいる菌の調査」の結果がでていま
した。
今、口の中にいる菌の動画(!?)っていうのが見られるんですね~

ご存じでしたか?

悪い例(菌がうじゃうじゃしている動画)を見た後に、 私の口の中から採取した動画を、

歯科衛生士さんと一緒に見ました。


・・・案外きれいじゃん!




歯科衛生士さんにも、この状態だったら問題ないですね~といわれて、
ほっとしました。

でも、私、5年ぐらい前に、同じような検査をした時には、
少し悪い菌が動いていて、これが××ですよ、治療が必要ですね、
なんて言われたことがあったのです。

歯や口腔の状態って、年とともに、どんどん衰える一方なんだろうと思っていたのですが、 自分の日頃の歯ミガキや、手入れの状態で、 同じ状態をキープしたり、さらには、改善したりすることもできるんだな、と思いました。

今日も一日、上げていきましょう☆

それでは。 

~~~~~

当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです