行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

大阪出張

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請
・外国人の在留資格(ビザ)の申請 ・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。

~~~

いつもありがとうございます。

江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

久しぶりのブログになりました。
先日、大阪府知事許可の建設業の申請、変更届の手続きのため大阪に行ってきました。 今日は、その時の様子を少しご紹介します。

申請も無事終わり、後は新幹線で自宅に直帰するだけだったので、 大阪見物してみよう、と思い立ちました。

せっかくだから、日本で一番高いビル「あべのハルカス」に行ってみよう!と 地下鉄に乗って、天王寺駅へ。

駅に着くまでは、上まで登って、ブログにアップする写真を撮るぞ~とはりきっていたのですが、ハルカスの展望台に上がるには1,500円かかるということが分かり、
あえなく断念。

ということで、入口や建物の写真を撮影してみました。
Harukas1

Harukas2

近鉄やsolahaも少し見て回りましたが、
気になったのは、東京と、大阪でこういう商業ビルに入っているテナントが どんどん似てきているような気がするということ。

私としては、せっかく大阪に行ったのだから、 そこでしか出会えないお店やブランドに出会ってみたい!と思っていたのですが、 食べ物にしても、服のブランドにしても、知っているお店が比較的多いような気がしました。

昔(といっても10数年前)はもっと東京とは違うお店が、多かったような気がしますが。。。
気のせいでしょうか。
単なる東京在住の、旅行者のわがままなのかもしれませんが、街がどこもだんだん同じようになってきていて、便利な反面、ちょっとさびしいなぁとも 感じました。

最後におみやげをご紹介。
「かすうどん」です。

Kasuudon

「かす」というのは、牛の腸をカリカリになるまで油で揚げたものだそうです。
これをうどんにトッピングするのです。

持ち帰り用のセットが売っていたので、購入し、
東京に帰ってから、翌日のお昼に作って食べてみました。

初めて食べたのですが、もともとホルモン好きなので、おいしくて、大正解でした!
満足~

・・・

今日も最後までお読み頂きありがとうございます☆
今日も一日、お元気で。

~~~~~
当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。