行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

蒲田の餃子

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請 ・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。
~~~

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

先日、入札参加資格申請のためお客様の事務所に伺いました。
午前中に打合せをし、書類への捺印を頂いたり、パソコン設定のサポートを行ったりして
無事終了し、お昼をどうしよう・・・と考えていたところ。

蒲田の近くにいたので、以前から気になっていた有名餃子店に
行ってみようと思い立ちました。 蒲田は、有名な餃子店が何店かありますよね。

今回行ってみたのは「歓迎(ホワンヨン)」さんです。

蒲田東口から徒歩3分位のところにあります。

Gyouza1

お昼なので、ランチもあったのですが、とにかく餃子、焼き餃子と水餃子を
食べてみたかったので、潔く餃子のみ注文してみました。(笑)

まずは、焼き餃子。注文したら速攻で出てきました。

Gyouza2

ランチにも、おかず+餃子の組み合わせが多かったので、
いっぱい焼いているのかもしれません。
餃子自体に味がついているので、タレを付けないで食べてください、と
メニューに書いてありました。

羽がぱりぱりしておいしかったです。

次は水餃子です。

Gyouza3

本場中国では、水餃子は、具よりも皮が主役と聞いたことがありますが、
皮がもちもちして、とてもおいしかったです。
個人的には、焼き餃子より水餃子の方が、好きな味でした。

餃子といえばビール。この組み合わせで、ビールも注文できれば最高だなぁ~と
思いましたが、午後も仕事が立て込んでいたので、さすがにあきらめました。[E:bearing]

・・・残念。

ごちそうさまでした。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様にとって素敵な一日になりますように☆

~~~~~
当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです