行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

パン教室

行政書士事務所 稲門まさおか総合支援は、
・建設業許可、入札参加資格申請、経営事項審査等の建設業関連
・株式会社、一般社団法人NPO法人等の設立
・医療法人、社会福祉法人認証保育所設立等などの許認可の必要な法人の設立
助成金補助金申請
・外国人の在留資格(ビザ)の申請
・相続・遺言等 の業務を中心に行っている
東京都・江東区行政書士事務所です。

~~~

いつもありがとうございます。
行政書士事務所稲門まさおか総合支援の正岡です。

先日、知り合いになった方がパン教室を開いていることを知り、 参加してきました。

私は、今までパン作りは発酵やらベンチタイムやらがあって、
大変そうというイメージを持っていて、
で、 めんどくさがりの私には無理だろう・・・と思っていました。

ところが、教室に参加してみたら。

もちろん、 教室だと機材も整備されているし、
ひとつひとつ手順も丁寧に教えてもらえるからだろうとは思うのですが、
思っていたよりも簡単だったし、
生地をこねるのは楽しくて、無心になれるし、
(子供のころに泥遊びをしていた自分を一瞬思い出したりもしました・・・)
何より、ベンチタイムは、お茶しながら楽しく話をする時間となり、
目からうろこが落ちました。

焼き上がりはこんな感じ! いい香りが部屋中に漂います。

Photo

(写真はチョコデニッシュ)

Photo_2

(こちらの写真は2種類のピザ。)

お土産も大量にいただいて、しばらくは、おやつにも困らなさそうです。

パン作りに関して持っていた苦手意識はすっかりなくなり(笑)、
「機材さえ揃えば、自分にもできるかも!」という気になりました。

自分が「苦手」だと思っていたことをやってみたら、案外なんでもなかった、
という経験は、 皆様にもあるのではないかと思います。

自分の中にある思い込みに気づいていくって、大事ですね。
とても楽しく、自分の気づきもあった一日でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日が皆様にとって素敵な1日となりますように☆

それでは。 
~~~~
当事務所(行政書士事務所 稲門まさおか総合支援)は、 建設業等の許認可に強い江東区行政書士事務所です。 江東区墨田区江戸川区、港区、中央区台東区千代田区、新宿区など 東京23区、その他東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の申請に対応しています。 (一部の業務は全国対応しております)
是非ご利用ください。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです