行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

今年最初の仕事

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

昨日は今年の仕事始めでしたが、
今年の最初の仕事は何だったか・・・といいますと。

粗大ごみの申し込みでした。(笑)

もちろん、4日は、頂いた年賀状の整理やお客様へのごあいさつをしたり、
来週から始まる申請の準備があったりと、徐行運転しつつも、仕事モードの一日でしたが。

粗大ごみの中身は何だったかといいますと、照明(天井のシーリングライト)です。

昨年末に、応接スペースの照明を新しくしまして。
今更ですが、蛍光灯からLEDに変更しました。

いや~LEDってホント便利!!
照明器具は小さいものになって、でも明るさは変わらないですし。
(むしろ明るさは増したかもしれません)
いちいち蛍光灯を変える手間もかからなくて済むので、
LED照明を眺めるたびに、にんまりしてしまいます。(変ですかね?)

天井が高いと、蛍光灯を交換するだけでも一苦労でしたので。

新しい年に、新しい照明を眺めながら、
今年がワクワクするような良い年になるといいな~と感じていました。