行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

新年最初の仕事ランチ

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

いつもお客様のところに伺う時には、時間帯があえば、外で「仕事ランチ」をすると
いうのが、私のお気に入り。

今年最初の仕事ランチは、3連休中にお客様のところに伺った後の、
中華でした。

単品か、ちょっと高いセットのランチか迷ったのですが、
新年最初のランチだからちょっと贅沢に・・・という気持ちもあり、
前菜、メイン、点心、デザート、中国茶付きのセットランチにすることに。

メインは中華飯でチンジャオロースーっぽい感じ。
細切りの牛肉やパプリカなどの野菜をオイスターソースでいためたもの。
そこに山椒油の香りが効いて、普通のチンジャオロースーではなく
ワンランク上の味になっていました。おいしかったです。

写真はデザート(杏仁豆腐にマンゴーソースがかかってる)と、中国茶

P10800141

メインは撮影し忘れました・・・。

初めて入ったお店でしたが、美味しくて、
幸先のよい1年になりそうだな、とワクワクしました。