行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

最近の私のおすすめ

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

今日は、最近の私のおすすめをご紹介したいと思います。
ヘミシンクの「キャットナッパー」というCDです。

Img_20180104_181007

ヘミシンクとはロバート A・モンローによって開発され、
モンロー研究所によって特許取得されたオーディオ・ガイダンス技術のことです。

この技術を使って、目的別に様々なCDが発売されてまして、
深い瞑想状態に入ったりリラックスしたりして、
様々な経験をすることができるようです。
(私は未経験ですが・・・)

が、このCDは、そこまで深い状態に入るものではなく、
音声による誘導瞑想によって、30分リラックスして眠る
(英語でキャットナップ:うたたね)
ためのCDです。

この誘導瞑想の音声は男性の声で、有名な声優の方らしいのですが、
口コミでは麻生元総理の声に似てると書かれている方もいらっしゃり、
声の好き嫌いは分かれるところかもしれません。

私ははじめの頃その口コミを見てしまったせいか、このCDを聞くと
麻生元総理・・・麻生元総理・・・とどうも意識してしまい、
なかなか集中できませんでした(笑)
慣れれば私は割と好きな声ですね。

30分という短い時間で休息できるので、仕事が詰まっていたり、
疲れた時の昼休みに時々使っています。

時差ぼけの改善にも役に立つとか。
これはおすすめですよ~。(notステマ

行政書士事務所稲門まさおか総合支援のホームページはこちらです。