行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

業務別のホームぺージを開設しました。

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。


今日は、ホームぺージ開設に関するお知らせです。

この度、当事務所では業務内容の目的別に新たにホームぺージを2つ開設しました。

今回開設したホームぺージは「jimdo」で作成しましたが、
感慨深いのは、今はホームぺージが知識がなくても本当に簡単に作成できてしまうんだなぁということ。

今回は自分でホームぺージを作成しましたが、
ホームぺージを作るぞ!と決めてから、サイトを作成し、開設するまで、わずか1~2日でできてしまいました。

(まだ工事中の部分もありますけどね)

以前は事業用のホームページは、業者の方にお願いしないと無理というのが常識でした
が、今はホームぺージ作成に限らず、なんでも自分でできる時代になってきているのだなぁと痛感しております。

なんでも自分でできる時代、ということは、ホームぺージに限らず様々な分野で表れているように思います。

つまり、行政書士業務に関しても、今までは私たちに依頼してもらっていたことが、「自分ができるからいいよ」といわれてしまう時代でもある、ということでもある訳で。


ちょっと複雑な気持ちもします。

こういう世の中で、私は行政書士としてどのような価値をお客様に提供していけるのか、
考える日々です。

今回新しく作成した2つのサイト、どうぞ皆様にご愛顧いただけますように。

●当事務所運営サイト