建設業許可の変更届(3)
みなさん、こんにちは。
今日は、前回に引き続いて、建設業許可の変更届について、
お話したいと思います。
前々回は、「変更後30日以内に提出する変更届」
前回は、「変更後2週間以内に提出する変更届」
についてお伝えしました。
今回は、「事業年度終了後4カ月以内」に変更届を提出する場合についてです。
[E:one]国家資格者等・監理技術者の変更
[E:two]決算報告
の2つがあります。
毎年、必ず発生するのは、[E:two]ですね。
私も、建設業許可の初心者の時には、
決算報告なのに「変更届??」と
よくわからない感じだったのですが、
要するに、事業年度が終了したことと、
財務状況がどうだったのか、ということを報告するための手続きです。
ただ、注意しなければいけないのは、
会社で作成した財務諸表をそのまま提出することは、
ということです。
建設業法上の様式にのっとった様式でなければ
NGなのです。
財務諸表を、建設業法上の様式に作り直すのが、
手間だな~、面倒くさいな~
と感じられた場合には、どうぞご相談くださいね。
お話したいと思います。
前々回は、「変更後30日以内に提出する変更届」
前回は、「変更後2週間以内に提出する変更届」
についてお伝えしました。
今回は、「事業年度終了後4カ月以内」に変更届を提出する場合についてです。
[E:one]国家資格者等・監理技術者の変更
[E:two]決算報告
の2つがあります。
毎年、必ず発生するのは、[E:two]ですね。
私も、建設業許可の初心者の時には、
決算報告なのに「変更届??」と
よくわからない感じだったのですが、
要するに、事業年度が終了したことと、
財務状況がどうだったのか、ということを報告するための手続きです。
ただ、注意しなければいけないのは、
会社で作成した財務諸表をそのまま提出することは、
ということです。
建設業法上の様式にのっとった様式でなければ
NGなのです。
財務諸表を、建設業法上の様式に作り直すのが、
手間だな~、面倒くさいな~
と感じられた場合には、どうぞご相談くださいね。
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