行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

金環日食

みなさん、こんにちは。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

みなさま、「金環日食」を覚えていますか?

昨年の今頃(5月21日)は、
日本の多くの地域で金環日食がみられるというので、
大ブームになりましたね。

私は、仕事中だったことと、
日食中は、あれ?普段よりも暗くなった?
とは感じたのですが、

観測用メガネを入手していなかったため、

残念ながら、太陽が欠けていく様は
テレビ経由でしかみることができませんでした。

でも、とても神秘的でしたね~

今日、5月10日は、
オーストラリア〜太平洋にかけて、金環日食がみられるそうですよ!
(日本では沖ノ鳥島のみ部分日食。)

このニュースを知って、
ちょっと去年の感動を思い出しました。

さて、仕事仕事~![E:dash]


■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです