行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

カレーはスプーンで食べる派?フォークで食べる派?

みなさん、こんにちは。
行政書士事務所 稲門まさおか総合支援です。

カレーを食べる時、
みなさんはスプーンで食べますか?
それともフォークで食べますか?

私は、当然スプーンでしょ!と思っていて、
今までは、他のもので食べるという発想すら、ありませんでした。

でも、先日、インターネットで料理関係のコンテンツを見ていたら、
「カレーはフォークで食べた方がおいしい」ということが書かれており、
しかもそれは料理研究家の方の発言だったので、
「フォークで食べる人もいるんだ!」とびっくりしたんです。

じぇ、じぇ、じぇ!(笑)

いろいろ検索していたら、
スプーン派はもちろん、フォーク派の方も結構いらっしゃる感じで、
自分ではスプーンが常識と思っていたけれど、
そうでもないということが分かりました。

フォークで食べると、スプーンより、
・ルーとごはんが混ざりやすい、

・ご飯とルーを直で感じられる、

といった理由が多いようですね。

次回、カレーを作った時には、「フォーク食べ」をしてみよう・・・

自分が常識と思っていたことが、実は違うんだな~
よく言われることですが、改めて気付かされた一日でした。

それでは、また次回~[E:mailto]

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです