行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

江東区・深川まちあるき(3)

今日は、前回に引き続き、
江東区・深川まちあるき その3」
をお伝えしたいと思います。

第1回目にご紹介したのは、
「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」さんで、
工場(コーヒー焙煎所)と直売所が併設されていました。

深川地区は、川を渡れば中央区日本橋ですから、
都心のデパートなどに卸すのには、色々と便利なのでしょう、
こうした工場+直売店併設タイプのお店は割と多いのです。

今日ご紹介するのも、工場+直売店併設タイプのお店。

深川の隅田川沿いにある「エーデルワイス」さんです。

Photo

エーデルワイスさんは、お菓子「アンテノール」や「ルビアン」のパンで
ご存じの方も多いかもしれません。
私もここのお菓子やパンは大好き。

こちらの工場が深川にあり、工場には、直売所が併設されています。
ルビアンのパンの他に、アンテノールのロールケーキやギフトセットなども売っていました。

うわさによると、
工場直売所ならではのお得な品があるようなのですが、
午後に伺ったので、商品は結構売れてしまった後だった様子。
品ぞろえは若干少なめでした。

お得商品をゲットするなら、午前中の方がいいのかもしれませんね。

私は、迷った挙句、
工場限定の揚げドーナツを買いましたが、
そのお値段、なんと1個100円以下。
ルビアンの商品がこんなにお得なんて~~。[E:happy02]

店舗の中には、休憩スペースもあり、
コーヒーなどの自販機もありますので、
ちょっと一息つくこともできます。

お近くに行った際には、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また次回~[E:banana]

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです