行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

急ぎの申請が続いています

こんにちは。
東京都江東区行政書士事務所、行政書士事務所稲門まさおか総合支援の正岡です。

いつもありがとうございます。

先月あたりから、入札参加資格申請のご依頼が増えています。

しかも、その多くが急ぎの申請だという状態です。

この前は、全省庁統一資格申請の(超特急の)急ぎの申請を行いました。
その時は、こんな感じでした。

初めて、お電話でお問い合わせをいただき、その日の午後に正式に受任。

その後、必要な書類をお伝えして揃えていただき、
当日夕方に事務所にお伺いして書類受領及び捺印をしていただき、
翌営業日中に申請完了、というケースがありました。

申請後には、申請先の役所とも交渉を行い、
たまたま役所の方もとても親切な方で、こちらの事情をお伝えしたところ、
状況を理解してくださり、至急で審査を行ってくださいました。

(毎回、こういう風な対応をしてもらえるとは限らず、担当者次第ですが・・・
 この時は運もよかったのかな、と思います。)

その結果、普通では考えられないぐらいの急ぎの案件でしたが、
お客様の要望する期日に間に合うように、入札参加資格を取得することができました。

当事務所では、このような急ぎの案件にも対応しております。

(ただし急ぎの対応の場合、別途費用を頂戴しております。
また、当事務所の繁忙期と重なる場合には、ご対応できかねる場合もありますので、
ご了承ください。)

入札まで時間がないときには、ご自身で手引きなどを確認しつつ格闘するより、
他の準備に集中していただき、入札参加資格の申請自体は、
申請に慣れている行政書士に依頼するのが、結果的にお得だと個人的に思いますよ!

もしお困りの時には、当事務所にご相談いただければ幸いです。

ーーーーー

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!
皆さまにとって、素敵な一日になりますよう。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです