行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

都庁の自動ゲート

先日、都庁に行ってきました。

いつも都庁の中に入るためには、申請用紙に記入して、ゲスト用の入館証を渡されます。

今回もその運用はそのままだったのですが、エレベーターには自動ゲートが
できていました。

私たちが入館する時には入館証を警備員に見せて入ることになっているのですが、
その運用も今後は変わってくるかもしれませんね。

写真は、都庁から西向きに撮影したものです。

都庁から西は、高い建物がないので、遠くまで見渡すことできます。
この景色が、私は個人的に好きです。

Img_20180109_135123

行政書士事務所稲門まさおか総合支援のホームページはこちらです。