行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

仙台出張&私のおすすめ

こんにちは。東京都江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の正岡です。

先週、建設業許可申請の件で、仙台に日帰り主張してきました。

そこで、今日は私が買ったものと食べたものをご紹介したいと思います。

まずは食べたものから。

今回は前日食べ過ぎの影響からか(笑)終日ほとんどお腹がすかない状態で。
といっても、せっかく仙台に来たからには何か食べたいと思って、
お土産を探しもかねつつ、夕方、仕事終わりに仙台駅をうろうろうしていたところ。

見つけたのが、S-PAL地下1階の「伊達の牛タン」のビールセット、1,000円。

たしか午後2時~午後5時ぐらいまでの限定メニューだと思います。
(時間帯は間違っているかもしれませんので、行かれるかたはご確認を。)

生ビールと、牛タン4切れ位と、牛タン入りつくねと、お漬物と、唐辛子のみそ漬け。

Img_20180119_161958

あ、右上に生ビールがあるのですが、上が切れてて何の写真かわからないですね・・・
(スミマセン)

仙台で牛タン食べたい!ってずっと思っていたのですが、なぜかいつも寿司にしてしまっていたのですが、やっと食べられました。
このボリュームで、このお値段、私にはちょうどよかったです。
出張帰りや仕事終わりの方はぜひ☆

そして、今回のおみやげは、
前回、夏頃に出張で購入してとてもおいしかった、末永海産さんの「お刺身ほや」
駅の1階のお土産処にお店があります。

Img_20180120_093048

(移動時間に応じて、保冷剤も無料でつけてくれます。安心!)

お店では、試食させてくれて。

夏に仙台に来た時に買って、おいしかったからまた買いに来ました!といったら、
お店の人が喜んでくれて。
「おかえりなさいだったんですね~」と言ってくれて。

夏に初めて買っただけだったのに、そんなことを言ってくれて嬉しかったです。
また仙台に行ったときに買ってしまうじゃないか!(笑)

仙台に何度も行くと、そういう楽しみもできてきたりして。

出張は、1回でちゃんと全部終わらせなければ、というプレッシャーもあるけれど、
楽しさもあって、地方のお仕事もっと増えたらいいなぁなんて思っています☆

行政書士事務所稲門まさおか総合支援のホームページはこちらです。