行政書士事務所稲門まさおか総合支援スタッフブログ

事務長・行政書士の正岡が日常について書くブログです。

スカイツリー

いつもありがとうございます。
江東区行政書士事務所 稲門まさおか総合支援の
正岡です。

私は街歩きが好きなので、
運動不足解消のため、1時間程度散歩することがあるのですが、
先日は、とうとうスカイツリーまで歩いてしまいました。

自宅からスカイツリーまでは約5キロ。
徒歩約1時間です。

スカイツリー(もちろん上まではあがらず、スカイツリータウンだけです)は、
この時期になっても、ものすごい人でした。

朝から曇ってはいたのですが、
スカイツリーについたころ、
ぽつぽつ雨が降ってきました。

多くの人が、屋根のあるところや、屋内に移動し始める中、
スカイツリータウンの入り口にある、噴水の中で、
子供たちが水が出てくる位置に立って、
水が出てきたり止まったりするのにキャーキャーいいながら、
遊んでいたんです。

もう「暑い」という季節ではないのに、
雨もざーざー降ってきて、むしろ肌寒いくらいなのに、
子供たちは、そんなことお構いなしに、
遊び続けていました。

たぶん、びしょびしょになるとか、
寒いとか、関係なくて。
ただ、水がかかるのが楽しいから、
夢中で噴水の中を駆け回ってるんだろうなぁ。

子供の無心のエネルギーって本当にすごいなぁ。
元気をもらった1日でした。

■『行政書士事務所 稲門まさおか総合支援』のメインサイトはこちらです